今回は、
先週末に行なわれた分梅青年会お花見の集いの様子をお伝えします。

分梅青年会の花見は例年多くのお客さんがやってきます。
DSC_2021_convert_20120331013300.jpg
ですが今年は多くないよう・・・何故か?

そうです、桜が咲いていない!
DSC_2022_convert_20120331014710.jpg
とにかく今年は開花が遅い。

寒さ対策にあさり汁!
DSC_2041_convert_20120331014758.jpg
いつもは豚汁を作るのですが、こっちの方が好きです。
心の底から暖まります!

そこに満開の桜があると想像しながら盃を傾ける。
DSC_2062_convert_20120331014910.jpg
DSC_2071_convert_20120331015008.jpg
DSC_2073_convert_20120331015055.jpg
今年のお客さんは主に氏子さんと南町の皆さんでした。
市長さんや市議会議員さんも来て頂きました。
桜の咲いていないなか、ありうがとうございました。

記念撮影的に、八雲神社氏子総代と府中市市長の図。
DSC_2117_convert_20120331015429.jpg
来年こそは桜をバックに撮りたい!

無事にお花見の集いが終わり、
仲間達と聖跡の居酒屋で二次会!

その後帰り道で先輩に誘われ三次会に!
ワインを呑みに行くぞ!
DSC_2152_convert_20120331015815.jpg
ボケボケですが何か気に入ったので載せちゃいます。

そして肴はこちら。
DSC_2173_convert_20120331015930.jpg
美味しかったです、楽しい一時をありがとうございました。

来年こそは桜満開のなかでお花見の集いがしたいです。
2012.03.22 中条強行帰省
皆様お久し振りです、
仕事に追われようやくの更新です!
色々とUPしたい記事は有りますが、
とりあえず最新の中条帰省についてです。

先週末から四日間、
郷里の中条(胎内市)に仕事を無理を言って休んで行って来ました!

仲間と朝日屋で昼食!
朝日屋は仲間がやっているお店です。
全部のせ丼!
カツ丼、エビフライ丼、親子丼ミックス、
幻のメニューになりそうなので早目にご賞味あれ。
DSC_1540_convert_20120320235301.jpg
胎内市東本町に有ります、是非足を運んでください。

あぁぁぁぁぁぁっ。
DSC_1613_convert_20120321000310.jpg
ファミリーデパートとして誕生し、
アイビス、ニチイ、サティ、スーパーエノモトと変遷し、
色々と思い出がある歴史的建造物が・・・さら地に。
中条からエスカレーターの有る建物が消えてしまった。

熊野若宮神社と神明宮に参拝!
DSC_1620_convert_20120321000341.jpg
今年は正月に参拝できなかったので一年の御挨拶。

タレカツ丼を食べに志加豪へ。
でも私が食したのはトンカツ定食!
DSC_1649_convert_20120321000416.jpg
肉厚で歯ごたえのある私好みのトンカツです。

水芭蕉の状態を窺いに地本へ!
胎内市には高山植物のはずの水芭蕉が群生している場所があります。
水が綺麗な証拠でしょうか?
DSC_1688_convert_20120321000443.jpg
ちょこちょこ咲いていました。
これからが観賞するには良い季節かもしれません。

水芭蕉の群生地から近くの日本海へ!
DSC_1709_convert_20120321000532.jpg
DSC_1712_convert_20120321000658.jpg
DSC_1774_convert_20120321000741.jpg
予想していたよりも穏やかでしたが、
やはり日本海、それなりに魅せてくれます。

海からの帰り道に田んぼと中条の山々を眺める!
DSC_1829_convert_20120321000821.jpg
高速道路が出来たりと変化著しい昨今、
いつまでこの景色が観られるだろうか?

実家で食べたワラサ(大きくなると鰤)!
DSC_1841_convert_20120321001039.jpg
いつ食べても美味い、
ブリも良いがワラサも身が締まっていて良い!

ほとんど雪が無かったのに寝て起きたら一面の雪!
DSC_1850_convert_20120321001219.jpg
DSC_1866_convert_20120321001654.jpg
新潟らしい景色に少々興奮、たまに観ると良いもんです。

実家のカノン!
DSC_1873_convert_20120321001740.jpg
東京に帰る段、体を伸ばして見送ってくれた。
可愛い妹分、次帰るのは中条大祭、
その時はもっと遊んでやるぞ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、夢のようです。


今週末は分梅青年会の花見が有るので、
次回は花見の様子をUP予定です。
追って梅祭りもUPしますよ、お楽しみに。
