少し前に友人の結婚式に行ってきた!
やっと書けます・・・。
二組分一気に行きます!

先ずは11月に催行された一組目!
原宿で結婚式、祝福のフラワーシャワー。
DSC_3820_convert_20111230190407.jpg
新婦が綺麗です!

人前式の後に、バルコニーからブーケトス!
DSC_3851_convert_20111230190600.jpg
既婚者と思しき女性がキャッチ、慌てて若い女性にパス!

披露宴が始まり、プリンだと思って食す・・・
DSC_3915_convert_20111230190836.jpg
んっ?
甲殻類系・・・美味い!

注ぎつ注がれつ!
DSC_3951_convert_20111230191023.jpg
ステキな日本文化です。

幸せいっぱいの新郎と新婦。
DSC_4312_convert_20111230191309.jpg
初めてチマチョゴリを見ました!
とても綺麗でしたよ。

三次会は、ライブハウス府中フライト!
DSC_4951_convert_20111230191442.jpg
DSC_5081_convert_20111230191736.jpg
DSC_5628_convert_20111230191843.jpg
仲間達が二人を祝福!
大盛り上がりの結婚式でした。


続けて12月に催行された二組目!
立川で結婚式、管弦楽生演奏中の挙式。
DSC_6937_convert_20111230192100.jpg
和やかな式でした。

披露宴会場を一望。
DSC_7109_convert_20111230192446.jpg
新郎新婦目線です。

エビ!
DSC_7146_convert_20111230192536.jpg
美味しかった、祝い事と言えば海老です。

二次会は、ライブハウス府中フライト!
DSC_7347_convert_20111230192634.jpg
DSC_7562_convert_20111230192858.jpg
幸せいっぱいの二人です、記者会見みたいになってますね。

家族がステージで演奏!
DSC_7727_convert_20111230193016.jpg
DSC_7782_convert_20111230193057.jpg
新婦が歌い、新郎はドラム。

二人を祝福してXARTSが一夜限りの再結成!
DSC_7931_convert_20111230193227.jpg
DSC_8122_convert_20111230193335.jpg
XARTSのドラムは新郎、新婦は客席、良いね!
素晴らしい結婚式でした。

二組の結婚式に参加させてもらい、沢山の幸せを分けてもらいました。
ありがとう!
2011.12.20 秩父夜祭_2011
久しぶりの更新です!
最近かなりの忙しさで、のほほんと生活が出来ていません。
そんな中、12月3日に行った秩父夜祭の様子をお伝えします。

12月3日、
分梅青年会の餅つきの準備に参加した後、副会長と共に秩父へ!
秩父に着いたときには、すっかり真っ暗。
友人の所に顔を出してワンカップもらって祭りの中心部へ!
ちょうど中近笠鉾が登場!
DSC_5823_convert_20111218180159.jpg
相変わらず美しい!
極彩色の彫刻がバランス良く配置され、動く陽明門とはよく行ったものです。

下郷笠鉾は白木ベースなので黄金色に光り輝いています!
DSC_5858_convert_20111218180311.jpg
高さ7mで重さ約20トン笠をつけた場合15.5mだそうです凄いですね!

宮地屋台の引手の若い衆!
DSC_5919_convert_20111218180609.jpg
観客とハイタッチしたりと、和やかに大盛り上がり!

宮地屋台!
DSC_5934_convert_20111218180700.jpg
後幕には猩々様と酒壷、猩々様と聞くと特別な存在になってしまいます!

上町屋台!
DSC_6002_convert_20111218180750.jpg
四方とも唐破風造り、立派な屋根が目を引きます。

勇壮な秩父屋台囃しにのせて囃し手達が盛り上げます!
DSC_6018_convert_20111218180830.jpg
私のテンションもドンドン上がってゆきます。

なんとも美しい。
DSC_6022_convert_20111218181002.jpg
この写真ではよく見えませんが、後幕は鯉の滝登り!

本町屋台!
DSC_6065_convert_20111218181205.jpg
豪華な屋台とまとまりの有る運行が何とも言えません。

一度友人が居る居酒屋かくれん坊に!
DSC_6109_convert_20111218181420.jpg
花火の観客で大盛況!
私は友人からもらったワンカップと美味しいコーヒーで暖まる。

花火はあいにくの無風・・・煙が流れていきません。
DSC_6192_convert_20111218181500.jpg
DSC_6198_convert_20111218181541.jpg
半分も花が見えません!

友人の家で少し休憩した後、御旅所へ!
上町屋台の前で緞帳が上がるのを待つ。
DSC_6267_convert_20111218181633.jpg
上町の曳き踊りは、藤娘!

団子坂曳き降ろしが始まり、宮地屋台の猩々様を見ながら降る。
DSC_6496_convert_20111218181726.jpg
枯れることのない美酒の壷に柄杓、富の象徴です。

中町屋台が降りてきます。
DSC_6617_convert_20111218182016.jpg
解りますかこの落差、かなりの急勾配です!

車輪好きとしては、やはり載せておきたい!
DSC_6663_convert_20111218182244.jpg
車輪と芯棒の擦れる音がなんとも言えず良いです。

本町屋台の団子坂曳き降ろし。
DSC_6691_convert_20111218182342.jpg
達磨会の方々の綱さばきが感動を呼びます!

笠鉾と屋台が団子坂を降り終えると神幸行列が秩父神社へ向けて御還りになります。
DSC_6747_convert_20111218182423.jpg
御神輿は秩父スタイルで屋根が平たい格好をしています。

被布半纏二人組!
DSC_6166_convert_20111220002851.jpg
来年も秩父夜祭にやってくるぞ!!!

秩父夜祭に関わった全ての皆様、お疲れ様でした!
そして、
秩父夜祭でいつもお世話になっている友人へ、ありがとう!
来年も宜しくお願いします。
