今回は、
海の日に鎌倉湘南腰越海岸の海の家KULA RESORTで開催された、
友人の「音の歩き方」主催、
2011.音夏'11(ex.大人の夏休みvol.04)SUMMER FESTIVAL!!の様子です。

府中から電車を乗り継ぎ片瀬江の島駅到着!
改札を出て振り返ってビックリ、竜宮城のイメージだろうか?
DSC_7549_convert_20110730200235.jpg
海の香りと、のんびりした空気が漂います

砂浜をせっせと歩いて会場の「海の家KULA RESORT」へ!
既にイベントは始まっており途中参加です。

本格的なスチールパンを初めて聴きました!
DSC_7591_convert_20110730200316.jpg
普段はもっと大所帯だそうです、フルメンバーの演奏を聴いてみたい!

出ました!
ヘビーメタル詩人!
DSC_7674_convert_20110730200348.jpg
振りかけるのか!?
それとも振りかけないのか!?

会場には占い師のブースも在ります!
DSC_7728_convert_20110730200448.jpg
私も何か占ってもらえば良かったかな。

ライブペインティング!
DSC_7765_convert_20110730201529.jpg
どんどん出来上がっていく様子を眺めていました。
ピンクの椰子の木が良いね!

かなり気持ち良さそうに弾いてらっしゃいました。
DSC_8067_convert_20110730201630.jpg
DSC_8166_convert_20110730201722.jpg
何か好きだな、音楽を始めたくなります。

外より暑い会場で盛り上がる!
DSC_8253_convert_20110730201829.jpg
良い音楽とビールが美味しかったです。

会場の外の様子。
残念な事に湘南は曇り空。
DSC_8431_convert_20110730201908.jpg
外会場では、
占いブースにアフリカアイテムブース、音夏グッズコーナーが在ります。

ダンス!
見入ってしまいますね、ステキです!
DSC_8558_convert_20110730202015.jpg
DSC_8596_convert_20110730202058.jpg
上手くいっての感涙でしょうか?

外が暗くなりドリンクブースが良い雰囲気をかもし出しています!
DSC_8626_convert_20110730202211.jpg
波浪警報の荒波が、海からのBGMを音夏会場に添えていました。
本当に凄い波でした。

会場はどんどん盛り上がる!
ん?
その手に持っているのは・・・詩人ののりたまじゃないですか!
DSC_8680_convert_20110730202629.jpg
丸美屋から協賛もらっているわけでは無いですよ!

オーガナイザーの「音の歩き方」ハッピー!
DSC_8745_convert_20110730202719.jpg
これだけのイベントを毎年主催している事に脱帽、
今後もずっと続けていって欲しい!

2011.音夏'11(ex.大人の夏休みvol.04)SUMMER FESTIVAL!!に、
かかわった皆さん、お疲れ様でした。
DSC_8754_convert_20110730203606.jpg

~DJ~
純(ZIPSIES)
NATSU(KID STA`s PARADICE)
QUENCH(TSURUKAME TONE)
KOJI(OTTO)
SOWTA(TSURUKAME TONE)

~LIVE~
音の歩き方(BAND)
前里慎太郎(MC)
SHUHARI(BAND)
オトノ葉Entertainment(MC)
SCAM-P(REGGAE)
Ko-ney(MPC)
守山ダダマ(POETLY READING)
宮方(SCRACH)
大袈裟太郎と逆賊jam(BAND)
疑似電脳装置解放運動
(TROPICAL NOISE ATTACK)
大我 DA KID(MC)
limin`section(STEEL PAN)
縄文ディラン(ACOUSTIC)

~DANCE~
スーパーボール
E.D.C

~LIVE PAINTING~
MYME
GREENRAMA

~占い師~
ちひろ

~HOST MC~
ヒエ

撮影班

お客さん

このブログを見た皆さん

来年も「音夏」で逢いましょう!
先週末は色々有って大忙しでした!
今回は住吉文化センター納涼まつりです。

今年も我等が分梅青年会は、
ビールに焼酎、焼鳥につくね、スーパーボールすくいで出店!

焼鳥つくねブース!
DSC_7377_convert_20110721225256.jpg
大量の焼鳥を2日にわたって焼きまくります。
焼鳥用コンロも、もちろん青年会の自前です!

酒ブース!
DSC_7387_convert_20110721230646.jpg
今年は2口生ビールサーバーを導入!
1つのサーバーに生樽が2本セットできます。

猛暑のなか、これが無くてはやっていけません!
DSC_7385_convert_20110721230521.jpg
ポットから注がれる焼酎のお茶割り。
呑み過ぎ注意の一品です、なぜなら商品だから。

焼鳥をどんどん焼きます!
灼熱の焼き場に立つと何故か夢中になって焼いてしまう。
DSC_7418_convert_20110721231805.jpg
DSC_7426_convert_20110721231904.jpg
美味しい焼鳥を大量生産!
実は、ほんのり手も焼けてます。

青年会の面々はみんな分梅Tシャツ着用です!
DSC_7410_convert_20110721231722.jpg
昔は半纏でやっていたそうですが、
今はTシャツなので無茶して汚しても問題無し!

そして大人気のスーパーボールすくい!
DSC_7360_convert_20110721225216.jpg
若手たちが取り仕切ってバッチリ店を回しておりました。
若手といっても小学生と幼稚園児ですよ、脱帽です!

実は、分梅Tシャツを発売しました!
DSC_7378_convert_20110721230419.jpg
レアな府中土産、8月に開催される分梅町盆踊りで再度発売されるかも。

櫓から東北の民謡が聞こえてきたので、
焼鳥ブースから抜け出して聴き入っちゃいました。
DSC_7442_convert_20110721231939.jpg
DSC_7444_convert_20110721232014.jpg
子供が謡い、太鼓に太棹三味線、そして尺八、かなり本格的でした!
来年もやらないかな。

中河原と南町による府中囃子の演奏!
オカメとヒョットコが沢山です。
DSC_7477_convert_20110721232231.jpg
DSC_7499_convert_20110721232303.jpg
小さい頃からお祭に親しめる環境は素晴らしい。
分梅の次の目標でしょうか?

私の大好きな獅子です!
DSC_7525_convert_20110721232340.jpg
動きが何とも言えません。

分梅の出店には長い行列が!
去年と同量のビールも焼鳥も売り切れ御礼!
DSC_7446_convert_20110721232106.jpg
DSC_7458_convert_20110721232145.jpg
今年のスーパーボールすくいは記録的な大行列!
本当に凄かった!

分梅青年会のみんな、暑い中お疲れさまでした!
他町村の青年会の皆様、
色々と戴き有難う御座いました、そしてお疲れ様でした!
文化センターまつりに関係した皆様、お疲れ様でした!

住吉文化センター納涼まつり大成功!!!

七月の九日十日に催行された
府中市分梅町鎮座、八雲神社の例大祭「天王祭」に
分梅青年会の一員として参加してきました!

本年度は、
例大祭に加えて東日本復興祈願祭も催行され特別な祭礼となりました。
DSC_7163_convert_20110712235520.jpg
早く日本が復興し、今後災害が無く平穏な毎日がおくれますように!

花場に提灯がずらり、私はこの景色が好きです!
DSC_7167_convert_20110712235650.jpg
準備の合間に写真をちょこちょこ撮りましたが、忙しくてなかなか。

子供萬燈は当日に追い込み作業!
DSC_7211_convert_20110712235736.jpg
来年は前日までには仕上げたいですね、手伝います。

私は御太皷の準備に終始。
DSC_7245_convert_20110712235900.jpg
今年は「ひびけ!東北へ!」の幟が、
祓いの轟音響き渡らせ分梅御太皷!!!

何かとお世話になっている子供神輿!
DSC_7352_convert_20110713001700.jpg
作は行徳の後藤直光、立派な子供神輿です!

こちらは本宮で担がれる大人神輿!
DSC_7311_convert_20110713001144.jpg
何度観てもバランスの取れた美しい姿、こちらも行徳の後藤直光作です!

当日完成の力作、子供萬燈!
DSC_7274_convert_20110713000822.jpg
なかなかの出来です、後は子供に人気が出れば最高!

子供御輿が発御!
P1260073_convert_20110713000122.jpg
夜宮は、子供萬燈、御太皷、子供神輿が分梅町を廻ります。

子供神輿が宮入りすると参加者対象の大抽選会が催されます。
DSC_7249_convert_20110712235957.jpg
みんな夢中で読み上げる抽選番号に耳を傾け、一喜一憂!

日が替わり本宮。
集合時間のかなり前に神社へ行ってみると、
既に氏子総代と副総代が準備をしていました。
DSC_7263_convert_20110713232252.jpg
せっかくの祭、寝ている時間がもったいないといったところでしょうか。

似顔絵を描いてもらって嬉しそうな新婚さん!
DSC_7306_convert_20110713001049.jpg
毎年描いてもらう事をお勧めします、
末永くお幸せに!

綺麗なので思わずパシャリ!
DSC_7292_convert_20110713000914.jpg
天子が正しい政治を行った際に現れる瑞鳥です。

本宮の分梅町を進む御太皷!
P1260100_convert_20110713001832.jpg
その轟音で道を祓い清めます、
私はこの轟音を聴いていると心地が良くなっていきます!

本宮の分梅町を進む御神輿!
P1260097_convert_20110713001737.jpg
神輿守、氏子総代、そして神輿長に誘われてオイサオイサと神輿振り。
幸いが訪れますように!

今年も事故怪我もめ事等無く、
参加された皆様のおかげでとても良いお祭りになりました。
DSC_7265_convert_20110713000540.jpg
日本中に何か響いたと確信しています!
猛暑の中、お疲れ様でした!

既に来年が楽しみです。
週末は、
一週間をきった八雲神社例大祭「天王祭」の準備と、
府青連盆踊りに行ってきました。
本年度の「天王祭」は七月の九日十日に催行されます。

作業が始まる前に、八雲神社の狛犬と稲荷社の御狐様をパシャリ!
DSC_6602_convert_20110704223658.jpg
DSC_6609_convert_20110704225000.jpg
書いていて疑問が湧いてきました。
何で私は、狛犬は呼び捨てなのに、御狐様は様つきなのだろう?
狛犬の丁寧な呼び方をご存知の方は是非ともご教授下さい!
御狛様?御獅子様?

今回の準備は、
御神輿が渡御する道に紙垂を付けた縄を張る作業を行ないました。
DSC_7090_convert_20110704221213.jpg
縄張り作業で手がいっぱい、写真撮れず・・・よって神社から出動する所です。
軽トラ3台と歩行組で一気に行う!

作業を大体終えてお昼!
DSC_7102_convert_20110704210808.jpg
暑かったのでビール片手に私は蕎麦を食す。

府中市分梅町に在る「信濃屋」の出前蕎麦!
DSC_7107_convert_20110704204651.jpg
氏子さんから、もっと食え攻撃・・・断りつつも結局三枚完食。
お腹いっぱい食べられるってことは幸せな事です。

天王祭の準備作業が終わり、
シャワーを浴びて、大国魂神社境内で行われる府青連の盆踊りへ!
DSC_7109_convert_20110704205829.jpg
節電盆踊りということで今年は宵の口まで。

暑かったにもかかわらず集まった子供たちは元気です。
DSC_7122_convert_20110704205304.jpg
DSC_7114_convert_20110704234304.jpg
写真には写っておりませんが、
各青年会の屋台がずらりと並んで、かなり規模の大きい盆踊り大会です!

お邪魔させていただいた各青年会の皆様、
美味しいお酒に肴、何よりも色々なお話を有難うございました。

府青連盆踊りを離れ、府中本町駅近くに在る「大一」へ!
DSC_7125_convert_20110704204833.jpg
DSC_7131_convert_20110704205012.jpg
ビールに大一の餃子、最高です!
「大一」は一度店を閉めたのですが、
大一の餃子がどうしても食べたいという声で復活したお店です!
お勧めです!

「大一」を出て直ぐに在る「さすらいびと」へ、
青年の仲間と合流し呑む、何とも美味しいお酒です。


さあ今週末は、八雲神社例大祭「天王祭」です!
皆さん楽しんでいきましょう!
今回は私の友人が主催する、
サマーフェスティバル”音夏”の宣伝です。

omote_convert_20110702073831.jpg

音夏'11 summer festinal

夏だ!海だ!音楽だ!今年でめでたく第四回目となるサマーフェスティバル”音夏”!

 以前のイベント名の”大人の夏休み”から改名し、心機一転! 新たなグルーヴを創り出す!!
 東京府中の”音の歩き方”の自主レーベル”TSURUKAME TONE"主催。
 Hip hopを中心にさまざまなダンスミュージック、アートと融合、
 ジャンルを超えた他にない自由で、普遍的でダンスフルな一日を皆で体感しよう!!
 
2011.7/18(MON)海の日
@鎌倉湘南腰越海岸 海の家KULA RESORT→http://kula-resort.com/
start:11:00/close:20:00
entrance:¥2000/¥1000(水着の方)


★先着50名様に限り、音夏記念CD&うちわプレゼント


オフィシャルウェブサイト→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=otonatu07
去年の模様→http://www.youtube.com/watch?v=VmjmULnFJlQ

クマト のほほんライフは、
サマーフェスティバル”音夏”を応援しております。
