府中の多摩川河川敷で催された、
『MESSAGE~東日本大震災復興支援ライブ~』
に行ってきました。

このイベントは、
主催:多摩音楽東日本大震災支援委員会
後援:府中市
協力:社団法人 むさし府中青年会議所
の、音楽イベントです。
DSC_4369_convert_20110420225227.jpg
売り上げ金が被災地へ!

私を誘ってくれた「音の歩き方」のハッピーが麻婆豆腐をご馳走してくれました。
DSC_4385_convert_20110420225341.jpg
DSC_4390_convert_20110420225436.jpg
山椒が利いていてなかなか!

私は鶏のバーベキューを購入!
DSC_4413_convert_20110420225627.jpg
これがやたらと美味しかった!
普段は何処にお店を出しているのだろうか?

イベント開催の宣伝があまり聞こえて来なかった割には、
時間と共に、どんどん来客者数が上昇!
DSC_4431_convert_20110420234126.jpg
しかし天気が良くてよかった。
暑くて汗ばむほど!

流れる音楽を聴きながら皆さんのんびり。
DSC_4444_convert_20110420234318.jpg
私ものんびり。

仲間の「慎太郎」も出演!
DSC_4461_convert_20110420232523.jpg
「はい、ノーベル♪ノーベル♪♪ノーベル♪♪♪ノーベル♪♪♪♪ ノーベルの意味は各々考えて下さい♪」
メガネ君ラップが炸裂!

「音の歩き方」も登場!
DSC_4478_convert_20110420232704.jpg
気管支炎をおしての出演!
「東から西、西から東、昇る太陽は世界を照ら~す♪」

こういうイベントはどんどんやるべきですね!
DSC_4557_convert_20110420233121.jpg
楽しいし、支援にもなる。

元気な空気を、どんどんバラ撒いて行きましょう!
2011.04.16 府中桜
約一ヶ月振りの更新です!

東京も余震が毎日の様に続いております。
私は普段通りの生活を心がけていますが、なかなか普段通りには行きませんね。
皆様はどの様にお過ごしでしょうか?

さて、府中は先週末より桜が満開になっています!
DSC_3981_convert_20110416133925.jpg
分梅青年会の町内清掃前に八雲神社をパシャリ!
ゴミ袋を片手に町内を皆でぐるっと一周。

町内清掃終了後、神酔會主催で桜の綺麗な公園で花見。
分梅青年会の花見が中止になり、
大国魂神社のくらやみ祭も神輿での渡御が中止になり、
知らずしらず纏う暗い雰囲気を消し飛ばし元気にならなくてはと!
DSC_4095_convert_20110416134056.jpg
花見も自粛ムードの中、
例年ほどではないですが桜の下には花見をされている方々がちらほら。

今年の花見は子供の参加者が多かった事もあり、
例年の宴会ムードに合わせて公園ムードが満載、
大人も子供も縄跳び結んで大縄跳び!
DSC_4151_convert_20110416134150.jpg
DSC_4155_convert_20110416134247.jpg
縄跳び跳んだの何年振りだろうか!
とても心が和んじゃいました。

今年は特に良い花見に成ったように思います!
参加した仲間の半分が公園で遊んでて、
公園で遊ぶ仲間と桜を眺めながら盃を傾ける。
DSC_4166_convert_20110416134414.jpg
私の心はホッカホカです。

一枚の桜の花びらが
DSC_4199_convert_20110416134454.jpg
色々と大変なときですが、
先ずは個々の平常を取り戻していくことが大切!
明るく元気に過ごしていきましょう。
