毎年恒例の友人の誕生日ライブに行ってきました。
主役自らも出演のバースデーパーティーの様子です!

場所は府中スタジオフライト!
DSC_1400_convert_20110227011538.jpg
店長が仲間なのでスタジオを貸しきってのパーティーが出来ちゃいます。

「音の歩き方」のハッピーが俺を撮れと言わんばかりなので一枚パシャリ。
DSC_1731_convert_20110227005800.jpg
フライトに着くと既にビール片手に皆盛り上がっていました。

私もビールを片手にツマミはこちら!
DSC_1742_convert_20110227005902.jpg
ふ菓子です。
勉強にスポーツに・・・

府中の赤鬼青鬼です。
DSC_1811_convert_20110227010006.jpg
DSC_1816_convert_20110227010159.jpg
青鬼がこの誕生日ライブの主役です。

ライブは音楽をやっている仲間達が思い思いに!
DSC_1839_convert_20110227010308.jpg
彼はギター一本で幻想的な世界を作り上げていました。
こんど一緒に何か出来れば良いなぁ♪

スタジオなので演奏者との距離はこんな感じ。
DSC_1866_convert_20110227010352.jpg
大きな会場も良いですが、私はこういうのが好きです!

演奏を聴きながらお酒も進みコップだらけです。
DSC_1886_convert_20110227010502.jpg
ビールサーバーを持ち込んでの呑み放題!

主役の青鬼も歌います!
普段音楽やっていない青鬼ですが、年々上手くなっています。
DSC_1927_convert_20110227010556.jpg
ちなみに赤鬼がギター!

名曲歌謡をエイチサウンズで!
DSC_2041_convert_20110227011224.jpg
あの 素晴らしい 愛を もう一度~♪

酔ったのかケーブルに絡まっている仲間。
DSC_2201_convert_20110227011320.jpg
いつも笑っている!
密かに元気を分けてもらっています。

楽しいライブが終わり二次会へ!
DSC_2384_convert_20110227011428.jpg
来年も祝わせてください、誕生日おめでとう!

最後に、
私達に一曲贈ってくれた仲間達に感謝!!!
2011.02.15 鎌倉小散歩
ふと思いついて鎌倉に行ってきました。
天候はあまり良くなかったのですが鎌倉というだけでテンションが上がります!
いざ鎌倉です!

鶴岡八幡宮の参道、若宮大路!
DSC_0746_convert_20110213225832.jpg
赤い鳥居と狛犬が立派です、参道が土のままなのがまた良い感じです。

焼き物のお店に飾られた招き猫に一目惚れ!
DSC_0751_convert_20110213225957.jpg
蛙に囲まれながら福を招き寄せます。

鎌倉名物、鳩サブレーで有名な豊島屋です!
DSC_0757_convert_20110213230146.jpg
店内には色鮮やかな和菓子がずらりと並んでおりました。

私はここを歩くのが好きです。
DSC_0761_convert_20110213230901.jpg
参道の桜が咲いたらまた歩きたいものです、絶景間違い無し!


鎌倉の家々には正月飾りのような・・・
大祓と書いて有るので大晦日の年越の祓の参加者が戴いてくるのでしょうか?
DSC_0766_convert_20110213230725.jpg
どういったものか詳しい方が居られたらお教え下さい!
とても気になっております。

鶴岡八幡宮の高札です。
DSC_0781_convert_20110213231023.jpg
神域である事を肝に銘じて参拝です。

さすがは鶴岡八幡宮です、参拝者が多いですね。
DSC_0796_convert_20110213231122.jpg
明治神宮でも気になったのですが外国の方が多いような気がします。
神社は日本を一番感じれる場所なのでしょう。

年を経た狛犬は何ともいえない雰囲気を持っています。
DSC_0832_convert_20110213231315.jpg
いつから神殿を守り続けているのでしょうか。

朱は映えますね。
DSC_0834_convert_20110213231412.jpg
日本らしさがにじみ出ます。

立派な随神門をくぐると直ぐに拝殿です。
DSC_0848_convert_20110213231640.jpg
欲張って色々お願いをしてしまいました。

鎌倉には沢山の人力車がいます!
DSC_0888_convert_20110213231754.jpg
ちょっと値が張りますが、一日かけて鎌倉をぐるっと一巡りしてみたい!

街中にも朱が映える存在発見!
DSC_0889_convert_20110213231853.jpg
私は、こういうポストが大好きです。

はちみつソフトクリームです!
DSC_0941_convert_20110213231947.jpg
あっさりとしていて美味しいですよ、お勧めです。

そして鎌倉ビール!
DSC_1021_convert_20110213232037.jpg
歩いた後の一杯!
何ともいえません、地ビール良いね。

今回は、鶴岡八幡宮参拝とちょっと町歩きをしただけだったので、
次回は、鎌倉をあちこち歩き廻りたいと思っています!
友人が鎌倉人なので案内してもらおうかな。
