先週末、住吉文化センター納涼まつりに参加してきました!

残念ながら初日は仕事だったので後片付けのみ参加し、
二日目はスーパーボール担当で汗をかきました。

今年も我等が分梅青年会は、
ビールに焼酎、焼鳥につくね、スーパーボールすくいで出店!
DSC_6329_convert_20120717135601.jpg
三連休という事もあり昼間から沢山の人出で賑わっておりました。

私の担当したスーパーボールすくい!
DSC_6314_convert_20120717134208.jpg
目が爛々とした子供達の長蛇の列が出来ておりました。

暑いなか水に浮かんだスーパーボールが涼しげです。
DSC_6313_convert_20120717134123.jpg
クルクルクルクル水の中を流れております。

主力商品の焼鳥とつくね!
DSC_6326_convert_20120717135516.jpg
DSC_6395_convert_20120717140016.jpg
相変わらず凄い売れ行きです。
何本か貰って食べましたが美味い、これなら店出せます!

分梅青年会のテントからの会場の眺め。
DSC_6412_convert_20120717140542.jpg
暑い中、多くの人出で賑わいます。

中河原と南町による府中囃子の演奏!
DSC_6433_convert_20120717142501.jpg
今年はちょっとしか観れなくて残念!
でも、遠めで囃子を聴かせていただきました。

分梅青年会スーパーボールすくいブース。
DSC_6424_convert_20120717141240.jpg
客足が減った所でパシャリ!
忙しいときには最中をセットしまくりで、周りを観る余裕なし。

先代会長こだわりの最中!
DSC_6425_convert_20120717141739.jpg
良い香りがするんです。
ソフトクリームが何度も食べたくなりました!

住吉文化センター納涼まつりのメインイベント盆踊り!
DSC_6442_convert_20120717142729.jpg
今年も夏がやってまいりました。

分梅青年会の皆さん!
商品完売ご苦労様でした!
先日、保育園時代からの友人の結婚パーティーに行ってきた。

会場は白金!
中条の仲間と早目に集まり居酒屋で一杯。

良い感じに酔っ払いながら会場へ。
DSC_5448_convert_20120611214614.jpg
さすがは白金、お洒落な感じです!

受付を済ませテーブルへ!
DSC_5469_convert_20120611214750.jpg
乾杯前からエビスビールを呑む中条勢。

料理が楽しみだなと考えながらパシャリ。
DSC_5502_convert_20120611214854.jpg
祝い事って良いね。

小さな頃の新郎新婦が映し出されるスクリーンを観る。
DSC_5522_convert_20120611215053.jpg
友人の幼少期の写真にほのぼの。
獅子舞の写真を観て我想う、
新郎よ俺と共に、いつか関沢の獅子舞を復活させよう!
やり方は色々有るさ!

幸せいっぱいの新郎新婦。
DSC_5576_convert_20120611215526.jpg
ビール大好きな二人に幸あれ!

お洒落な料理達。
DSC_5571_convert_20120611215814.jpg
DSC_5589_convert_20120611220026.jpg
美味しかった~ビールもすすむ。

賑わうパーティー会場の様子。
DSC_5586_convert_20120611215622.jpg
軟らかい空気が広がっています。

ケーキカット!
DSC_5597_convert_20120611220319.jpg
ファーストバイトで新郎が凄い事になってました。
良くぞ食べた!

キッチンをジロジロ!
DSC_5696_convert_20120611220707.jpg
肉料理がずらり、テキパキと盛り付け。

その肉料理!
DSC_5693_convert_20120611220527.jpg
美味かった~!

新郎と仲間達のダンス!
DSC_5733_convert_20120611221009.jpg
あんなに軽快な新郎を見るのは初めてです。
ジャンプも一番高い!

時間が経つにつれて会場がムーディーに。
DSC_5777_convert_20120611221055.jpg
祝福の想い溢れるなか祝宴は続く!

二次会へ!
会場は恵比寿のモンスーンカフェ。
DSC_5816_convert_20120611221125.jpg
雰囲気の良い店で良い感じです。

ビールで腹いっぱい、
そんな胃に更にビールで流し込む。
DSC_5820_convert_20120611221204.jpg
昼から呑んでいるので、もうだいぶ酔っ払っています。

楽しい時間を過ごせました!
DSC_5821_convert_20120611221245.jpg
新郎新婦に感謝!
二人の進む道に幸あれ!

こんどビール呑みながらゆっくり語らおう。
今回は、
先日行って来た友人の結婚式の様子です。

新郎新婦共に友人!
DSC_3792_convert_20120417224734.jpg
彼ららしく人前式、良い感じです。

ロウソクが配られて聖なる灯を燈す。
DSC_3801_convert_20120417224827.jpg
そして皆で一気に吹き消す。
夫婦の誕生です!

披露宴では幸せいっぱいの二人に乾杯!
DSC_3936_convert_20120417225100.jpg
お酒だけじゃなく料理も食べられたかな?

そして振舞われた料理達です。
DSC_3901_convert_20120417225019.jpg
DSC_3947_convert_20120417225143.jpg
DSC_3979_convert_20120417225214.jpg
どれも美味かったな~!

会場が換わってデザートタイム!
DSC_4021_convert_20120417225242.jpg
酒と甘い物はよく合います。

新婦のドレスも良い!
DSC_4110_convert_20120417225335.jpg
うしろ姿からも幸せいっぱいなのが伝わってきます。

披露宴が終わって二次会のパーティーへ!
DSC_4211_convert_20120417225442.jpg
まだ準備中の会場の様子、
のんびり写真撮れたのこの時だけです。

樽酒!
DSC_4217_convert_20120417225517.jpg
桝で呑む酒は良いですね、
お祝いムードも助けてドンドンいけちゃいます!

新郎新婦の友人達のライブ!
DSC_4237_convert_20120417225636.jpg
良いですねこういうの最高です!

サンダーボールも一日限定復活ライブ!
DSC_4267_convert_20120417225740.jpg
DSC_4273_convert_20120417225810.jpg
ギターは新郎!
相変わらずです!

素敵な一時を有難う御座いました!
二人の歩む道に幸多き事を祈念して万歳!
今回は、
先週末に行なわれた分梅青年会お花見の集いの様子をお伝えします。

分梅青年会の花見は例年多くのお客さんがやってきます。
DSC_2021_convert_20120331013300.jpg
ですが今年は多くないよう・・・何故か?

そうです、桜が咲いていない!
DSC_2022_convert_20120331014710.jpg
とにかく今年は開花が遅い。

寒さ対策にあさり汁!
DSC_2041_convert_20120331014758.jpg
いつもは豚汁を作るのですが、こっちの方が好きです。
心の底から暖まります!

そこに満開の桜があると想像しながら盃を傾ける。
DSC_2062_convert_20120331014910.jpg
DSC_2071_convert_20120331015008.jpg
DSC_2073_convert_20120331015055.jpg
今年のお客さんは主に氏子さんと南町の皆さんでした。
市長さんや市議会議員さんも来て頂きました。
桜の咲いていないなか、ありうがとうございました。

記念撮影的に、八雲神社氏子総代と府中市市長の図。
DSC_2117_convert_20120331015429.jpg
来年こそは桜をバックに撮りたい!

無事にお花見の集いが終わり、
仲間達と聖跡の居酒屋で二次会!

その後帰り道で先輩に誘われ三次会に!
ワインを呑みに行くぞ!
DSC_2152_convert_20120331015815.jpg
ボケボケですが何か気に入ったので載せちゃいます。

そして肴はこちら。
DSC_2173_convert_20120331015930.jpg
美味しかったです、楽しい一時をありがとうございました。

来年こそは桜満開のなかでお花見の集いがしたいです。
今回は、昨日催された分梅青年会の新年会。

先ずはその前に、最近良く行く魚屋さん!
角上魚類です!
DSC_8663_convert_20120122120556.jpg
角上魚類と言えば、新潟人なら誰もが知っている寺泊の魚屋さん。
驚きました、
新潟から東京、神奈川、埼玉、群馬、千葉、長野に進出中!
開店時間に行くと魚港の市場気分ですよ。

角上魚類の開店待ち中に自分をパシャリ。
DSC_8666_convert_20120122120654.jpg
自分の影を写すのがけっこう好きです。

さて、本編です。
新年会の前に腹ごしらえ!
DSC_8980_convert_20120122121159.jpg
「とんこつらーめんの七志」アリオ橋本店、
七志らーめん大盛を食す、
あっさりした豚骨で太麺、替え玉が無いのが残念。

新年会開催時間が迫り、
急いで橋本から府中に戻り、新年会会場の「かつ蔵」へ!
DSC_8983_convert_20120122121256.jpg
19時に滑り込むように入店・・・誰も着ていない!!!
実は19時半からでした。
大将と女将さんは準備に大忙し。

私の席の様子、この状態をチラッと観るのが好きです。
DSC_8986_convert_20120122121336.jpg
呑み始めたら、会話に夢中です!

会も中盤の様子!
DSC_8999_convert_20120122121439.jpg
ビンゴゲームが始まり、当たると一言挨拶をして一気呑み。
仕舞いには焼酎のボトルでラッパ飲み!
注意:お祭りで鍛え上げられた強靭な体と精神を持っている青年会員だからこそ出来る業です、一気呑みは危険なのでやめましょう。

酔いが進んで、プロポーズの練習を始める仲間。
DSC_9026_convert_20120122121605.jpg
差し出しているのは、指輪の箱に見立てたタバコの箱。
分梅青年会の新年会は何でも有りです!


かつ蔵の大将と女将さん、
今年も大騒ぎの我々を受け止めて頂き有難う御座います。

分梅青年会の皆様、
本年も宜しくお願い致します!
